事業所における相談・苦情解決体制整備状況調査の結果や福祉サービス運営適正化委員会で作成した苦情解決マニュアル、苦情解決事例集など苦情解決に役立つ情報を掲載しております。
ダウンロードしてご活用ください。
ダウンロードしてご活用ください。
平成17年度 福祉サービス相談・苦情解決体制整備状況調査報告書 (19869KB) |
平成20年度 福祉サービスに関する第三者委員活動実態調査報告書 (1282KB) |
平成21年度 事例集 ~平成21年度苦情解決等事例から学ぶこと~ (1626KB) |
平成29年度 第三者委員の役割と活動(概略版) (288KB) (参考)第三者委員の役割と活動(全国社会福祉協議会) |
令和3年度 コロナ禍における相談・苦情例まとめ (761KB) |
【ダウンロード】苦情解決マニュアル参考様式例 (263KB) |
令和5年度 福祉サービスに関する相談・苦情解決体制整備状況調査結果 (2024-05-02 ・ 1267KB) |